History : 007  サンマルくん リフレッシュ計画  2001年3月


オヤジとの予算交渉も終わり、徹底的なリフレッシュを行うべく、ポールポジションの伊藤さんと打ち合わせです。

一番の肝であるATについては、予算の関係上中古のATにしました。

今回行ったリフレッシュの内容は下記のとおりです。

項目
内容
備考
1
タイミングベルト交換 タイミングベルト/テンショナープーリー  
2
ウォーターポンプ交換 ATウォーターポンプ  
3
サーモスタット交換 サーモスタット/Oリング/クーラント  
4
ファンベルト3本交換 ファンベルト/パワステベルト/ACベルト  
5
エンジンマウント交換 エンジンマウント×2  
6
ミッションマウント交換 ミッションマウント×2  
7
ATF交換 10リットル WAKO’S  AE  DV
8
AT載せ替え(中古品) AT本体/ATFストレーナー/Oリング  
9
エアーフィルタ エアーフィルタ  
10
デスビローター デスビローター  
11
サスペンションキット 取付工賃 持ち込み交換  
12
ロアコンブッシュ 交換 持ち込み交換 M3用流用
13
アッパーマウント/F アッパーマウント/F×2  
14
アッパーマウント/R アッパーマウント/R×2  
15
ユニバーサルジョイント ユニバーサルジョイント  
16
オイルパンガスケット オイルパンガスケット  
17
ウォーターホース一式交換    
18
プラグ交換 純正プラグ×6  
19
ビル/アイバッハ/ ロアコンブッシュ購入 個人輸入  

当初の予算、30万円をオーバーしてしまいましたが、これからを考えるとどれも必要な整備だったので、この際お願いしました。

リフレッシュ後の感想としては、まるで生き返った感じです。

もちろんちゃんとバックもするし(笑)、足回りの交換でかなりシャキッとしました。

エンジンの回りも軽くなり、本来の姿を取り戻した感じがします。

忙しい中、親切に対応してくださった伊藤さんに感謝感謝です!

まだまだ現役バリバリのE30 TR号!

目指せ!20万キロ! 行くぞ!30万キロ!!



・・・・逝けるのか?(笑)

← こちらでブログも更新中♪