UDA 仙波蕎麦オフミ 2006.11.26


告知ページ秋も深まってきた2006年11月。
UDAFUN@WEBの仲間と、新蕎麦を食べに行ってきました。

目指すは栃木県佐野の仙波蕎麦。
隠れた名店(って、お店と言っていいのかな・・)農林漁家高齢者センター」。
地元の蕎麦打ち名人のおばちゃんたちが、週末と祝日だけ開いている、知る人ぞ知る穴場です。



目的地が佐野と、比較的近場なこともあって、今回の集合はゆっくりめ。
東北道羽生PAに9:00です。
毎度のことながら、皆さん遅刻せずに万全の集合っす(^^;;


東北道組が集合したところで、第二集合ポイントの「道の駅 どまんなかたぬま」へと移動。
羽生PAからは、あっと言う間です。
時間的に余裕がたっぷりの行程だったので、景色を楽しみながらのんびり走行。


おもむろにメンテを始めるSわ氏(笑)

ど、どか!っす。。緊張してます!

ここでは、今回幹事のどか!さんと、YUKIOさんの北関東チームの皆さんと合流。
実は今回の蕎麦オフ、どか!さんの記念すべき初監督作品・・・いや、初幹事オフミなんですヽ(^o^)丿

さて、、珍しくちゃんと写真を撮ったんで(^^;;、参加の皆さんの愛車をご紹介。。


今回の幹事さん、どか!さんのE36/M3C

YUKIOさんのE36/M3C

yosukeさんのE36/M3C-Limo

hiroBMWさんのE36/328iCoupe

pochiさんのE60/525i

LB君のE36/318is

Sわ氏のE87/130i

我がis号

うひょっ!
なんかオフミレポって感じ!(爆)

さて、ここ「道の駅 どまんなかたぬま」、非常に施設が充実していて、ただ待ち合わせに使うだけにはもったいないほど。
出発まで少々時間があったので、皆さん思い思いに散策タイムです。


展示中のBMW6?に試乗するLB氏。。

とても楽しそう・・・(爆)

売店を見つけて足を止めるLB氏。

ホントにいつも仲の良いお二人っす♪

うーむ。。
なぜかLB君がらみの写真が多いんですよねぇ。。。(^^;;


前置きが長かったですが(笑)、時間になり、いよいよ仙波蕎麦を食べに出発です。


市街地を抜け・・・

気持ちよくトレイン走行♪

時折のぞく、紅葉を眺めつつ・・

蕎麦♪そば♪ソバ♪

到着!

蕎麦だ〜!ワーイ♪

予定通り、開店の11時にあわせて到着!
さっそく仙波蕎麦をいただきましょう(^^)

さて注文。。
ここで「一升蕎麦の画が欲しいねぇ!」とSわ氏の一言。

うーーむ。。
常にネタを追い求める姿勢、さすがっす!(笑)

と言うわけで一升半の蕎麦と、てんぷら盛り合わせを、6人でシェアして食べるチームに参加です。


このざるで一升分。。更に五合分別にあります。

てんぷらもサクサクで最高!

もっと蕎麦の写真撮ったと思ってたんですが・・・
あまりの美味しさに食べるのに夢中になってしまい、なぜか写真がありませんです。。

いや、ホントにめちゃくちゃウマい蕎麦でした!!


このあと、前日光つつじの湯への温泉ツアーもあったんですが、風邪気味の僕は残念ながら早退。。(v_v)
せっかく持参した「お風呂セット」も、手付かずで持ち帰りっす。。。

なもんで、僕のレポートはここまで。

楽しいオフミを企画してくださった、幹事のどか!さん、そして参加の皆さん、
途中までの参加でしたが、ホントに楽しい&美味しいオフミをありがとうございました♪



← こちらでブログも更新中♪