奥多摩バーベキューオフ! 2002.09.08 (Sun)



山のふるさと村

かねてより話しに出ていた『バーベキューオフ』が、ひでぼぅさん&M3ブラックさん幹事のもと行なわれました。
実に、構想・準備3ヶ月のビッグオフです。。

計画当初はほんの数人で・・・程度に思っていたのですが、あれよあれよと輪が広がり、アッと言う間に一大イベントに!
僕も、大きなオフでは初となる「サンマル君」で参加してきました。
前日は、例によって遠足前の子供のごとく一睡もできなかったことはココだけの秘密です(^^ゞ

それでは当日の模様を画像を中心にレポートしたいと思います。


夏の終わりの2002年9月8日(日)、ひでぼぅさんのHPにて募集を行なった『奥多摩BBQオフ』に参加すべく、 約20台のBMWと約30人の参加者が集まりました。

事前打ち合わせにもご参加くださり当日を楽しみにされていた、じょんきちさんが残念ながら不参加となってしまいましたが、 企画段階からは想像もつかないビッグイベントとなりました。

当日の天気予報は、あまり芳しくありませんでした。
実際、前日も雨でしたし、都心部発の方の中には、豪雨の中出発という方も・・・。。
開催が危ぶまれましたが『いまさらやめられるかぃ!』の思いと(笑)、 約一名の自称 超晴れ男!さんのパワーを信じ、予定通りの開催です。。

どうなることかと心配でしたが、フタをあけてみれば予想外の汗ばむほどの晴天!
さすがは晴れ男さん!素晴らしいバーベキュー日和になりました♪

集合場所は二つ。
都心・神奈川方面からのアクセスを考えての「中央道八王子I.C付近」と、埼玉・群馬方面から便利な「秋留台公園」
埼玉な僕は、もちろん第2集合ポイントの秋留台公園へ!


第1集合場所

第2集合場所

僕が到着すると、すでにcbxさんとお子さんがエストリルブルーのM3C-Limoでいらっしゃいました。
程なく続々と第2集合場所の皆さんが到着し、第1からの皆さんと合流してここでミーティング。

やはりこれだけの数のBMWが集まると壮観です。
さまざまなエクゾーストサウンドを響かせ、目の前に集まってくるクルマを見ていると、気持ちも盛り上がってきます!


ミーティングの模様。。

幹事のお二人。

ここでは自己紹介と、荒天が予想されたため『当日買出しスペシャルチーム』(以下 買出しS.T 笑)を編成したりして、 いよいよ目的地、『奥多摩 山のふるさと村』へ出発です!

幹事のお一人、M3ブラックさん率いる『直行準備チーム』(以下 C.J.T く、苦しい・・・)が先発した後、 食材・炭などを調達すべく『買出しS.T』も出発です。
事前打合せでの分担で、僕は炭担当ということもあり、TR号の荷室が大活躍!

会場へのアクセスは大きく分けて2通りのルートがありますが、今回は五日市街道〜檜原街道ルートでのアプローチ。
途中、ルート沿いのスーパーマーケットで買出しを済ませ、先発の『C.J.T』を追いかけます(笑)。 もうイイって・・・(爆)


さあ!ワインディングだ!!

逃げるHOPPER号!追う極●号!!(笑)

道中、混雑もなく快適なペースでにワインディングをドライブ♪
心配された我がTR号も、途中で立ち往生することなく(笑)必死に喰らいつきます!!
頑張ってメンテした甲斐がありました(^^ゞ


BMWだらけ(^^;;

奥多摩周遊道路に入り、各自愛すべき肉への思いをふくらませ(笑)、いよいよ目的地へ到着です。

さあ、お次はいよいよ肉です!

← こちらでブログも更新中♪