UDA 房総いちご狩り&ツーリングオフミ その1 2009.02.08


告知ページまだまだ本格的な春の訪れには程遠い二月の初め、UDAFUN@WEBのイチゴ狩りオフミに参加してきました。
過去に天候不順で流れたりなんてこともありましたが、今回、ようやく実現の運びに。。
ツアー幹事はLB君、私Zacky。は裏幹事として 暗躍 お手伝いさせていただきました。(^^;;

ブログでも”早送り”レポートを書きましたが、せっかくなのでこちらでもレポートしたいと思います。
・・・”やや早送り”くらいで(笑)

今回のオフミは、まず袖ヶ浦の「石橋農園」でイチゴ狩りを楽しんだ後、R409(房総横断道路)で外房へ。
そして、九十九里有料道路を経て、九十九里の「いさりび食堂」で昼食、東金道路で帰路へというルート。


ちょうど房総半島の中央をぐるっと回る感じですね。


外はまだ暗い午前6時、第一集合場所のアクアライン・海ほたるPAへ向けて出発!
高井戸ランプから首都高へ乗り、is号を走らせます。

途中、集合時間まで余裕があったので、去年リニューアルした代々木PAへ立ち寄って、朝食タイム。
それでも8時には海ほたるへ到着しました。


清々しい朝の首都高

納涼夜ウダでおなじみの海ほたるPA

海ほたるへ到着すると、すでに見慣れたBMWがチラホラ・・・。
今回はE46が一番多かったかな?


因縁のこのお二方。。今ではすっかりマイホームパパ(^_^)

久々登場のダカイエZ3♪

第二集合場所で、お久しぶりのtm917さんと合流し、いよいよイチゴ狩り会場へ♪
各自、受付を済ませ、いちご達の待つハウスの中へ出陣です。


オープン前にも拘らず、かなりの混雑

♪カーン!30分1本勝負!イチゴ狩りスタート!



こんな所にも、ヒッソリ真っ赤な苺が♪

食べ終わる頃には、まだ白い苺ばかりに?(笑)

開始と同時に、皆さん一斉に散らばります!(^^;;
黙々と赤いいちごを食べ続けること数分・・・、ふと辺りを見渡すと、皆さん顔がマジです(笑)
そのまま食べるも良し、練乳をつけるも良し、甘酸っぱいいちごを存分に堪能しました♪


イチゴ狩りを楽しんだ後は、昼食へ向けての腹ごなしも兼ねて、房総半島横断ツーリングです。
・・・なんか”食べることありき”で動いてる気がしないでもありませんが。。(^^;;

ご都合でイチゴ狩りまで参加だった、pochiさんご夫妻とtmさん親子とはここでお別れ。
お疲れ様でした〜。また遊びましょう♪

駐車場でルートの確認等のミーティングを終え、次の目的地「一宮PA」へ出発!

後半へ続く。。

← こちらでブログも更新中♪

  後半へ