UDA 房総いちご狩り&ツーリングオフミ その2 2009.02.08


石橋農園を後にし、のどかな景色の広がる国道409号を東へ。
一宮PAまでは、各自フリーランです。
途中、直売所などに立ち寄ったり、休憩を挟んだり、各々のペースでドライブを楽しみます。

快適にドライブすることしばし、、前方に怪しげなバイクが!?


ん?ピザ屋さんのバイク?

いや、何か違うゾ??

なんかいっぱいついてる・・・。(謎)

この謎のバイク、結局しばらく一緒にツーリングしました(笑)
「最後まで何なのかよくわからなかった・・・」とは、某Sぐれさんの弁。。
ホント何だったんでしょうね?(^^;;


一宮料金所を入ってすぐの一宮PA

皆さん、続々と到着(^_^)

「ふっ、風が凍みるぜ・・」と言ったかも知れない、村さん吉さん

休憩室にはビンコーラの自販機も

途中、LB君ファミリーや、ぼっこんさんファミリーとウダウダ寄り道をしながら、集合場所の一宮PAに到着。
太平洋に面したこの休憩所、微妙に南国チックな雰囲気です。。(実際は寒風吹き荒む真冬の海でしたけど・・)
千葉名物?のMAXコーヒーを飲んだり、展望休憩室でのんびりしたりと、贅沢な時間の使い方(^^;;

さあ!そろそろお腹も減ってきたところで、昼食を食べに行きましょう♪


さあ、お昼ご飯を食べに行こう♪

通称:波乗り道路を快走中(^_^)

いさりび食堂へ到着〜ヽ(^o^)丿


ドラえもんの石像。たしかそんな話があったような。。

さあ、再びです!

昼食場所のいさりび食堂へ到着♪
こちら、かなりの人気店とのことだったので、少し時間をずらして13時ごろに到着。
それでも結構待つことになってしまいました。。


盛合せてんぷら定食!・・ちょっと手をつけた後ですけど(^^;;

Sぐれさん、おもむろに撮影を始める・・・

かなり大玉の蛤が♪

おぉ・・ウマそう

ようやく席に案内され、待ちに待った食事にありつけました。。
メニューと睨めっこすること数分(笑)、僕は盛合せてんぷら定食を注文。
味・ボリュームとも大満足でした♪
もちろん焼きハマグリも頼みましたよ〜。
なぜか焼き方をLB君にレクチャーされながら、美味しくいただきました。




さあ、オフミも終盤!

帰りはやっぱり渋滞もあったり。。

再びお腹が満たされたところで、最終ポイントの野呂PAへ。
最後に今回の幹事、リトルバードさんの挨拶で解散です。

2009年一発目のツーリングオフミ、事故も無く無事終了・・・いや、家へ帰るまでがオフミ、、でしたね(^^;;
参加された皆さん、一日お疲れ様でした!
また、幹事のリトルバードさん、取り纏めありがとうございました!!
お次は春あたりですかね。。また遊びましょう♪


**追記**

野呂PAを出た後、千葉東JCTから早速渋滞に。。
早まった?僕は、千葉東ICで高速を降り、下道で湾岸習志野ICまでショートカットするという奇策に出ました。

下道は特に渋滞も無く、ひとりニンマリ・・・かと思いきや、どうやらそれは勘違いだったようです。(T_T)

おしまい♪



← こちらでブログも更新中♪

前半へ