UDA 2周年記念 春のツーリング♪ 2005.04.23


寒かった冬もようやく終わり、暖かい春がやって来ました。
暑くもなく、寒くもないこの季節、ツーリングには最高ですよね。
ちょうどUDAFUN@WEBが、めでたく2周年を迎えたこともあり、記念オフミとして敢行することに。

今回、幹事を務めていただいたのは、nikaごんの愛称でお馴染み?の、nikaさんごん太さんのお二方。
あれよあれよと参加表明が相次ぎ、最終的に総勢26台/30名以上+わんこのビッグオフミとなりました。(^^)


■ 出発じゃ!

いつになく睡眠タップリで迎えた当日朝、
もはや伝説の域に達した「晴れ男・M3ブラックさん」のパワーか、見事に快晴!
身支度を済ませ、YUKIOさんリトルバードさんとの待ち合わせ場所に急ぎます。

っと、そこへ一本の電話が・・・??

「おはよ〜ごらいますぅ・・すんません、まらベッドの中れすぅ・・・ムニャムニャ・・・」

さすがはエ○番長
朝は苦手なようです(^_^;;

まあ、あまり人のことは言えませんが・・・(笑)


■ さあ!集合場所へ!

待ち合わせ場所でYUKIOさんと合流し、ここからはis2台で集合場所の中央道 談合坂SAを目指します。
途中なぜか国立府中ICを経由したりしながら(爆)、中央道を2台のis号で快走♪

空は青く晴れ渡り、遥か遠方には、まだ雪をかぶった富士山が顔をのぞかせています。
この後のツーリングに向け、期待に胸が高鳴りますね〜♪

土曜の朝、それにこの天気ですから、中央道は若干トラフィックは多め。
そんな中、すっかり忘れていた(^_^;; 某LB氏より入電。。

「もうすぐ藤野PAっす!」

げっ!僕らが国立府中なんかに寄り道している間に、追いついてきてる!!
それどころか、逆転されそうな勢い(^_^;;
うーむ。。恐るべしエ○パワー!(笑)

この後、藤野PAにてLB氏と無事合流し、あらためて3台で談合坂を目指します。


■ BMW 大集合!

is組集合時間が早かったおかげか、8:00am過ぎには到着。。
集合時間は9:30amなんですけどね(^_^;;
こと遊びとなると、苦もなく早起きできるから不思議です。。

この時間でもすでにSA内には、かなりの行楽客の車が・・。
結構混雑してます。。
一抹の不安を抱えながら、奥へと車を進め、出口付近にひっそりとスペースを確保。
とりあえず施設内で一服しながら集合時間を待ちます。

頃合を見計らって車に戻ると・・・
居るは居るは!たくさんのBMWが!!
おなじみのあの方や、お初の方、いつの間にかタバコ1箱隊に復帰された方(^_^;;などなど、
駐車場の一角は、完全にA-carセンターの様相。。(^^)
観光バスの団体さんはじめ、 注目を集めてました。。

途中、しゅわさんから渋滞にハマっている旨の連絡があったので、間に合うか心配だったんですが、
皆さんほぼオンタイムで集合です。

程なく、幹事さんによるミーティング。
仔細な行程表や、目的地周辺の資料等々、幹事さんのマメな準備には頭が下がります。。

自己紹介も終わり、さあ、いよいよ楽しい一日のスタートです♪


■ ハイウェイツーリング♪

今回は台数も多く、一団となって走行するのは難しそうです。
それに、一般車両にも迷惑になりますしね。

なので途中、双葉SAを次の集合場所として、そこまでは各々のペースでドライブを楽しみます。

高速道路を楽しむ人、のんびりクルージングする人、ETC割引を計算する人(笑)、それぞれのペースで、双葉SAを目指します。

渋滞が心配されましたが、大きな混雑もなく、車窓に広がる景色を楽しみながら、各車双葉SAに到着です。

余裕を持った行程のおかげで、ここで得意のウダウダタイム(^^)
次の目的地、ランチ場所の「萌木の村」までの行程を確認し、再びドライブスタートです。


・・・続きは、次のページで♪

← こちらでブログも更新中♪

  Next