UDA 2周年記念 春のツーリング♪ 2005.04.23


■ 一路 清里へ

予定通りに須玉ICを降り、R141経由で清里へと向かいます。
清々しい高原の空気に、車も絶好調(^^)

時間に余裕があったので、道の駅「南きよさと」に立ち寄り、またもやウダウダ。。
季節柄、鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいたのが印象的でした。
それにしても爽やかな、いい風景です。

昔から青空には、鯉のぼりかBMWって言いますもんね! ← ホントか??(笑)

そうこうしている内に、ランチの時間が近づいてきました。
名残を惜しみながらも、いよいよ目的地に到着です。


■ ドイツ車にはドイツレストラン!?

ちょうどお腹も空いてきたところで、
萌木の村・ブルーパブレストラン ロックに到着。
緑の木々に囲まれた、とても素敵なレストランです。

店前の駐車場は、あっという間にBMWで一杯に!
予約の時間まで、懲りずにまたウダウダし始めます(笑)
車を止める所があれば、場所を問わずウダウダできるのが強みですね!

ウダウダに終わりはありません(爆)

 

間近に八ヶ岳連峰を望み、のんびりとした時間が過ぎていきます。
なんとも贅沢な時間・・・ん?

一部、いそいそと作業をしている方も居るようですが・・・(笑)

さあ、お待ちかねのランチタイム♪
おいしい料理を味わいながら、各テーブルとも話が弾みます。
話題の中心は・・・もちろん車のこと(^_^;;

初参加の皆さんも、すっかり打ち解けているご様子ですね。
やはり共通の話題があると、一気に輪が広がります。
オフラインミーティングの醍醐味の一つですね

ゆっくりとランチタイムをとり、交流を深めた後は、駐車場で各車の観覧会(^^)
ここで渋滞に巻き込まれ、出遅れていたMKTさんも合流し、全員集合です。
お疲れ様でした。。

今回は、1シリーズから7シリーズまで、多様な車種が26台も大集合!
見所は尽きません。。

中でもまだまだ見る機会の少ない、ローラさんの120iには、黒山の人だかり。
最新のBMWには、皆さん興味津々のご様子でした(^^)

 


■ 清里を満喫♪

腹ごしらえを済ませ、ここからは二班に別れて清里を散策です。

僕はソフトクリームの誘惑に負け、「清泉寮でソフトクリームを食べよう班」と行動を共にさせていただきました。

爽やかな高原を颯爽と走るBMWの車群、まさに駆け抜ける歓びを実感するひと時です。

ふと、ミラーを見ればそこにはブタ鼻がいっぱい(笑)
そりゃ、Sわさんも写真を撮りますね。。

ソフトクリームで有名な清泉寮に到着し、駐車場に車を並べてみると、面白い光景が・・。
やはり7シリーズはでかいっすね。。
一番奥に見えるE60/5シリーズと共に、お尻一つ違います。

またダカイエな皆さんは、黄色い乗り物を見つけて、実に楽しそうに遊んでいます。。
さすがに黄色が良く似合います(^^)
おそらく本能がそうさせるんでしょう(笑)

この後は、「メリーゴーランド班」と再合流して、整列記念写真の撮影です。


■ 記念写真を撮ろう!

ランチ後の解散の際に、せっかくこれだけの車種、色が集まったことだし、カッコよく記念写真を撮ろう!ということに。
急遽決まったこと、しかもこれだけの台数が収まる場所となると、なかなかありません。

こんな時頼りになるのがひよこ組の皆さん!
バッチリな某スキー場駐車場を教えていただき、そこで再び全車合流です。

寒風吹きつける中、手分けしながら着々と整列。
妥協を許さない、ミリ単位の攻防が繰り広げられました(笑)

で、整列した写真がこれ↓


間違い探し?(笑)

う〜ん。。素晴らしい!!!

1台、ワンボックスが紛れてますが、気にしない気にしない(^_^;;
僕には加工する技術はありませんので、ご勘弁を。。

※この集合写真は、KENTAさんから提供していただきました!ありがとうございます♪

2005/04/26
リトルバードさんより画像提供。
集合写真をclickしてみてください♪微妙な違いがわかりますか?(^^)


もうチョイ続きがあります。。

← こちらでブログも更新中♪

Prev. Next