L.F.B 箱根オフミ 2003.4.6(Sun)


さて今回参加したオフは、Light Four BMer's (以下LFB)さん主催の箱根ツーリングオフです。

こちらのクラブ、その名の通り『4気筒のBMWのみ』のクラブです。

そろそろ暖かくなってきてドライブシーズン到来の箱根に、総勢7台の4発BMWが集まりました。
当日は抜けるような青空の下、最高のお天気だったんですが、前日は結構な風雨で心配しました。

僕は、某所に立ち寄る予定があったため、前日深夜に出発!

いつものオフの時と同様、睡眠不足炸裂です(^^;




根には思いのほか早く着いてしまったので、時間つぶしに湖尻から『芦ノ湖スカイライン』に上がることにしました。

小田原から、あえてR1旧道をあがっていくと・・・
いきなりリアが

『ズルッ!!』

isってケツ出るほどパワーあったんだな・・・

などと感心している場合ではありません(笑)
4月といえども、標高の高い箱根は、朝晩にはまだまだ部分的に凍結しているんですね。

ようやく湖尻から芦ノ湖スカイラインに入ると、これまた凍ってる箇所多数・・・。
後で、地元の某極●M3Cab氏に聞くと、前日軽く積雪があったとか・・・(>_<)
おかげで?眠気もすっ飛びました(^^)

集合時間に合わせ、集合場所である『道の駅 箱根峠』に向かいます。
参加者が揃うのを待っている間に、思わぬゲストの登場!!

そう、我が【Debut!Zacky。】のコアな読者にもお馴染み!先出の“某極●M3Cab氏”です。。
オフがある事を嗅ぎつけ聞きつけ(^^; 某S店に出かける途中に立ち寄ってくださったんです。
内心、ひょっとしたら箱根界隈を走ってるんじゃ??とは思っていたんですけどね(笑)

わざわざ、ホントにありがと〜♪

突然のゲスト、それもM3Cab号の登場に盛り上がっているうちに、参加の皆さんが揃ったので、さっそく春の箱根路へ!

途中立ち寄った十国峠では、青空にそびえる富士山をバックに、しばしクルマ談義。。
天気も良く、バックには富士山も見えました(^^)

こちら、E46組の皆さん!

やはり「最近のクルマ」って感じッスね♪


続いて、まだまだ現役バリバリ!

E36組の皆さんです。。

ちなみに、我がZacky。号は・・・あまりに汚いので(笑)、掲載を自主規制させていただきました(笑)


ホントにいい天気でした♪


しばし歓談&撮影会の後、ランチ場所の湯河原までのツーリングです!

ちょっとしたワインディングを、4発の特権である“軽さ”を武器に、ヒラリヒラリ♪
さすがに皆さん、うまい!そして速い!!
途中引っかかった信号で、お約束の写真↑を撮り、若干の渋滞はありましたが熱いドライブでした。

湯河原でのランチの後、僕は私用のため途中で失礼させていただきましたが、同じ4気筒同士ということもあって、
親近感を感じつつ、実に楽しい一日でした。
今度は、フルで参加したいですね!

LFBの皆さん、楽しい一日をありがとうございました!

また、駆け抜けましょうね〜!

← こちらでブログも更新中♪