第3回 みちのくオフラインミーティング 2002.5.19 (Sun)


昨年に引続き、M CREWさん主催の「みちのくオフミ」に参加しました。
270台以上のBMWが参加した昨年にはおよばないものの、今年も全国から約170台ものBMWが、東北は福島県アルツ磐梯スキー場に集合しました。

際になり、やっと参加できるメドがついた僕は、前日の18日に気合いの 手荒い 手洗い洗車も済ませて準備完了!
さあ、あとはゆっくり眠るだけ・・・・

眠れませんでしたよ・・・ええ

いつものようにやっぱりワクワクして眠れず、当日は朝4時にはパッチリ目が覚めていました(笑)

一通り自分の準備を済ませ、is号の最終チェック!
タイヤワックスを塗り、いざ出発です!


まずは僕とis号の腹ごしらえってことで、コンビニ&ガソリンスタンドへ寄り道。。
満タンで出かければ、アルツ往復は余裕で持つことは昨年確認済みなのです。

「ハイオク満タンで。。」
と僕。

「・・・ほとんど入らないんですけどぉ〜」
と店員さん。(笑)

若干9.5リッターほどの給油でした(爆)
と言っても、is号では約100kmは走れるんで、カナリ重要ッス!

その間に僕は、カレーパンと卵サンドでこちらはハーフタンクでGO!
東北道、久喜インターから一路アルツを目指してクルージングです。

途中、それらしきBMWを何台か目にしながら、快調なペースで北上!
出発時には灰色だった空も、北へ行くに連れ青空に。
やっぱ、日ごろの行いがいいからなぁなどとニヤついていると、前方に一台のE36を発見!


このisは、亜門さん!?

おっ!あの車はひょっとして・・・?

すかさず前に入り、すぐに現れたP.Aに入るべく左にウィンカーレバーを倒すと、後ろのis号もついて来る・・・
車を停めて歩み寄ると、お互いにやっぱり!ってな感じで、いつも掲示板に遊びに来てくださる、亜門さんと初対面!

休憩がてら、しばし歓談です。
ここではE39Touringにお乗りの、ツーリング1号さん、そしてE36 M3LimoのダブルKさんともお会いできました。
ダブルKさんはBO埼玉支部の面々と待ち合わせとのことで、ここからは亜門さんとツーリング1号さんと3台でアルツを目指します。

最後に磐越道、磐梯山S.Aで各自愛車の虫取りをして(笑)、いよいよアルツ磐梯へ到着です!

続く。。

← こちらでブログも更新中♪