第5回 みちのくオフラインミーティング  2004.09.18 - 9.19

Michinoku Offline Meeting 5th.

春を過ぎ、夏がやってきて、今年ももう九月ですねぇ。。
時が流れるのは早いものです。

ん?何か大事なことを忘れているような・・・

あ゛っ!!みちのくやってないじゃん!

そうです。
毎年恒例、春に開催される「みちのくオフラインミーティング」 のことです。
ウワサではいろいろと聞いてはいたんですが、気がついてみれば既に春を通り越して季節は夏!(も終わりですね・・・(^_^;;)

「今年はないのか・・・(T_T)」

と思っていたところ、主催のDEEP!さんからメールが届きました。

今年は秋にやるっす♪

もうこれは行かないわけにはいきません!
今回僕は、初の前泊参加っす。
何が嬉しいって、睡眠時間気にしなくていいことに決まってるじゃないっすか!(爆)

前の晩眠れない⇒寝不足で出発⇒体力消耗⇒オフミでバテバテ⇒ぐったり(笑)
という一部で有名なジンクスは関係なさそうです。。


◆ 9/18 アルツへGO!

いよいよ待ちに待ったみちのくオフミがやってきました!
チェックインが16:00〜とのことなので、のんびり向かおうと思っていたんですが、所用で家を出たのが15時前!
いきなりの大誤算です。
道中混んでないことを祈りながら、準備もそこそこに慌しく出発です。


一路、北上中

快走を阻む突然の豪雨!

炭素でおなじみのダブルKさんに教わった裏道を駆使して東北道へ。
幸い渋滞らしい渋滞もなく、快調なペースで走れます。
この時のナビの到着予想時刻表示は19:05。
う〜む・・大遅刻だ。。
いつ混雑が始まるとも限らないので、チョットだけがんばって走ることにします(^_^;;


磐越道も流れてます♪

途中、少しだけ強い雨に降られペースダウンを余儀なくされましたが、なんとか夕食までには間に合いました(^^)
到着すると、ホテル前の駐車場にはBMWがいっぱい!
停めるところに困りましたが、先にしゅわさんより情報を得ていたおかげで、なんとか駐車完了!
同室のリトルバードさんから、もう少しかかるとの連絡をもらっていたので、ひとまず先にチェックインすることにします。


駐車場は満車!


エントランスに目をやると・・・
拡大すると・・・

あ!リトルバードさんだ!ボケボケだけど・・

部屋に入り、窓から駐車場を見渡すと、見覚えのある人影が・・・
どうやらリトルバードさんが到着した模様です。。(^^)


寝不足と疲れと、高揚感で
おかしくなってしまった模様(^^;;


◆ 9/18 まずは腹ごしらえ♪

時間も時間なので、まずはみんなで夕食へいきましょう!
ホテルのレストランにて、バイキング形式の夕食です。

バイキングと侮る事なかれ!
カニをはじめ、なかなか豊富なメニューで、おいしくいただきました。
前夜祭もあるのでお酒は乾杯のビールだけにしておいたんですが、なんだか妙に盛り上がります。。
お酒のチカラか、くつろいだ雰囲気がそうさせたのか、若干テンションは高めっす。


甘党でお酒もイケるよっしーさん。
空いたジョッキと満面の笑み・・(^_^;;

おほほほ〜♪甘い物は別腹よ。
しゅわさんの奥様はデザートを。

ソフトクリームマシンがあったんですが、これが結構難しくて、どうやってもイビツな形になってしまいます(^_^;;
下の2枚の写真にポインタを合わせてみてくださいね。。


ひでぼぅさん、ソフトクリームが・・・(笑)
ある意味ハイテクニックっす。。

ビミョーな形の僕の作品っす。。
思った事は胸にしまっておいてください(^_^;;



ゆっくりと楽しい夕食の時間をすごし、このあとはお楽しみ!「ヒカリモノ合戦」が始まります。

← こちらでブログも更新中♪