第5回 みちのくオフラインミーティング  2004.09.18 - 9.19

Michinoku Offline Meeting 5th.

◆ 9/19 本祭りの朝

起きられるかどうか心配でしたが、なんとか起床。
窓の外を見ると、厚い雲が覆ってはいるものの、ギリギリ雨は降っていない様子。
昨夜は暗くてわからなかったんですが、ホテル前の駐車場にはBMWがあふれていました。
いよいよ本祭り当日!盛り上がってきますね♪


こんなにたくさんのBMWが止まっていたんですね。

空はぶ厚い雲に覆われてます(-_-;)

のんびり窓の外を眺めながら一服していると・・・
なにやら見覚えのある人影を発見!すると4ドアの黒いE36に近寄っていきます。。
さらによ〜く目を凝らすと、履いているホイールはM3-Limousineのホイール!
たぶん、アノ人に間違いないでしょう!
すかさずケータイカメラの最大ズームで激写っす。。


この後姿・・このクルマ・・・

yosukeさんに間違いないでしょう!(笑)


うん、絶対そうだ!!

さりげなくyosukeさんを見守ったあと、時間ギリギリにもかかわらず、シャワーと朝食をしっかりととっていよいよ出陣です。


◆ 9/19 みちのくオフミ 本祭りスタート

時折、強い雨と風が吹く中、第5回みちのくオフラインミーティングがスタート。
続々とBMWが集まってきます。


微妙な空模様・・
べつにモノクロ加工したわけじゃありません。。

主催のM-CREWのDEEP!さん&VAFさんの進行で、開会式が始まりました。
われらがM3ブラックさんも、UDAFUN@WEBの代表としてお立ち台で威嚇して・・じゃなかった(笑)、クラブ紹介してくれました。


DEEP!さん、着ぐるみ君が気になるのか?(^^)

ブラックさん、ビシッとご挨拶♪

朝からの雨の、ちょうどこのころからパラパラ程度に。。
空も目に見えて明るくなってきて、雨具はいらなくなりました!


一気に晴れ間が!!
ブラックさんパワー炸裂〜(^^)


◆ 9/19 みちのくオフミ 会場の様子

天気も順調に回復して、暑いくらいの陽気になってきました。

われらがUDAFUN@WEBでは、お馴染み「UDAかふぇ」でコーヒーサービス。
さらにはタカちゃんさんとしゅわさんによる、ブレーキパッド交換のデモを実施。
お揃いのツナギに身を包んで、すっかりメンテモードのお二方。。
一時は天候不良で実施が危ぶまれましたが、たくさんの見学者に集まっていただきました。


お揃いのツナギで登場!
しゅわ号のブレーキパッド交換です。


そのころ僕らはスピーカの移動を(^_^;;


DIY講座は大盛況!中央の謎の人物は・・・?

嗚呼・・ネタハンターが狙ってるぅぅ!


UDAのテントを用意していただきました。
皆さんすっかりリラックスモード(^^)


ひでぼぅさんちのセサミちゃんも楽しそう♪

会場はすっかり穏やかなオフミ日和。
皆さん、イスを並べてクルマ談義に花を咲かせたり、会場のクルマを見て回ったりと、思い思いに楽しんでましたね。
各種イベントも盛り上がってました。



こんなことしてる人や・・・

こんなことしてる人も。。
メンテタイムは終わってるハズなのに(^_^;;

すぐ裏はゲレンデなんですよね。
あ、小さ〜く何か写ってます?

う〜む。。人影のようですが・・・
ツナギ着て帽子かぶってるような?

こちらでは秘密の取引でしょうか。
背後に目撃者が!!

間違いなく「あーっ!」って言ってますね(笑)
ん?この帽子は・・・上のと同一人物か!?

実は今回、急遽始まった公開メンテの関係で、ほとんどUDAテントにいたので会場の様子は見てないんです。。(^_^;;
なもんで、クルマのオフミなのに肝心のクルマや会場の写真が全然ないっす・・。
そんなワケで内輪ネタばかりでなんですが、UDAテント周辺の模様をお伝えしました。。





みちのくオフミ絶賛開催中(^^)


気がつけば、アッと言う間にオフミも終了時刻です。オイオイ・・(^_^;;
最後は磐梯山をバックにクルマを並べての記念撮影。


整列もウダウダと。。(笑)
横一列じゃ入りきらなーい。
Clickで大きいサイズ
すっかり晴れ上がった空に、
磐梯山とBMWが映えますね(^^)


カメラをセットするしゅわさん


で撮ってもらったのがコレ!集合写真♪ しゅわさん提供
みんなイイ笑顔です!


◆ 9/19 帰路

昨年に引き続き、有志のメンバーで急遽「宇都宮餃子ツアー」をやることに。
ダブルKさんのマル秘資料を参考に会場選定も終わり、楽しかったみちのくオフミ会場を後にします。


DK号の後を必死で追走中!
is号は、いっぱいいっぱいッス(^_^;;

徐々に道が混んできました。
餃子に間に合うのか!?


発光するダカイエ、ルーマー坊号。
あ、窓に何かついてるゾ?

正体はムシ君でした。
数十`にわたり耐えてた模様。。(笑)

餃子を食べたい一心での激走の甲斐もなく、残念ながら渋滞でタイムオーバー(T_T)
途中の大谷PAで食事をして解散となりました。

昨年間に合ったのは、思えば風雨に負けて途中退散したんですよね。。
餃子は食べられなかったですけど、その分オフミを最後まで満喫できたんで悔いはありません! (笑)


みちのくオフミは第2回から参加させていただいていて、かれこれ4回目になりますが、 今回は初めて前泊から参加させていただきました。
そんなこともあって、今までとはまた一味違った楽しさを見つけた感じです。

やっぱりみちのくは楽しいっす!!

また来年、必ずやってくださいね!!DEEP!さん♪

ホントに楽しい二日間でした(^^)
皆さん、ありがとうございました!!

Special Thanks! 】

style bmw しゅわさん 画像勝手にいただいちゃいました(^^)

ひでぼぅのホームページ ひでぼぅさん こちらも画像使わせていただきました(^_^;;

 TAKEさん いつもながらコーヒーありがとうございます!

 

第5回みちのくオフミ公式サイト M-CREWの皆さん


※2004/09/26 画像追加
※2004/09/27 画像追加

← こちらでブログも更新中♪