第6回 ミチノクオフミ 2005.10.08 - 09


ミチノク公式サイト

2005年も早10月・・・
今年も残すところ、あと3ヶ月足らずです。
そんな中、恒例のミチノクオフミへ行ってきました!

開催は微妙・・・との話も聞かれていましたが、DEEP!さんはじめスタッフの皆さんのおかげ様で今年も開催です。
昨年に引き続き、もちろん今年も前日から宿泊で参加させていただきました。

「やっぱ、ミチノクは泊まりだねっ!」

と、言いふらしたからかどうかは定かではありませんが、今年はUDAの面々も大挙して前泊からの参加となりました。


■ 10/08 出発!

宿泊組多数ということで、元E46乗りのSわ氏とLB氏の提案で、ミチノクツーリングが企画されました。
もちろん参加!の筈だったんですが、生憎午前中が仕事となってしまい泣く泣く断念(T_T)
一仕事終えた後、自宅を出発です。

まずは近所のGSで、給油と手洗い洗車でおめかしです(^^)
まあ、どうせ高速道路で虫まみれになってしまうんでしょうけど。。

準備もOKになったところで、いよいよアルツに向け出発です!

いつものようにDK氏に教えてもらった道を駆使して、東北道へ!
途中、演歌をガンガンに流しながらマイペースで走る軽トラにマンツーマンディフェンスをされながらも、そこはオ・ト・ナ♪
「忍」の一文字っす。。

幸いにも東北道に入ってからは、大きな混雑も無く順調に流れてます。
タイムロスを取り返し、夕食時間に間に合わせるべく、それなりに頑張ってis号で北上です。


■ アルツ到着〜♪

結局、昨年と同じような時間にアルツへ到着(笑)
なんとか夕食には間に合いました。。

今回はホテルではなく、手前のロッジが宿泊施設とのことで、入口を見逃さないように慎重に・・・。

っと、程なく写真→のミチノク号(仮称)を発見!
一旦通り過ぎた後、思わず写真を撮りに戻っちゃいました(笑)

駐車場へとクルマを進めると、そこにはすでにたくさんのBMWが!

ひとり盛り上がりながらニヤニヤと入口をくぐると、そこには謎のALPINAバギー?が鎮座したいました。。
おそらく我がis号よりも高価だと思われます。(爆)

チェックインを済ませ部屋へ。
先着のUDAな面々と合流し、しばしウダウダした後、お楽しみの夕食へ。

仲間とテーブルを囲み、おいしい夕食♪
種類も豊富でおいしくいただきました。
えっ!写真??
食べるのに夢中で・・・・(^_^;;


■ ヒカリモノ大会 & 前夜祭

夕食の後は、ミチノク名物の「ヒカリモノ大会」です。
これは泊まりのオフミならではのイベントですね(^^)

「ヒカリモノマスター」の異名を持つ、川口のかつ♪さん司会のもと、いろいろと趣向を凝らしたBMWが登場・・
の筈なんですが、肝心のマスターがまだ到着していない!!

ってことで、急遽われらがSわ氏がマイクを手に進行役デビュー!
なかなかどうして、見事な進行っぷりでした(^^)
個人的には、来年以降の「ヒカリモノマスター」の座の奪い合いが気になります。。(爆)

なんでも今年はヒカリモノ参加車が少なめとか。
・・・っと、のん気にウダウダしていると、ひょんなことから我がis号も出動することに。。。(^_^;;
慌てて虫の死骸だらけのヘッドライトを拭いたりして、青イカbyCCFLの亜門号と、LB号と共にスタンバイっす。。
不意な展開に、明らかに挙動不審なワタクシ(笑)
とりあえずちゃんと点灯してホッとしました(^_^;;

この後、場所を室内に移しての前夜祭。
昨年は謎のDVDプレーヤーをいただきました。
今年も気合を入れて臨んだ結果、見事!松阪牛せんべい他各地のお土産セット+シルバービジョンをゲットォォォッ!!!
前夜祭のジャンケン大会とは相性がいいみたいっす(^^)
ありがとうございました♪

ちなみにLB氏は、な、なんと!前後タワーバーセットをゲット!!
E46用とのことだったんで、これを気にE46へ機種変するとかしないとか・・・(笑)


・・・本祭の模様は、次のページで♪

← こちらでブログも更新中♪

  Next