+ UDAFUN@BBS +

022621
オフミの告知・案内等は、オフミ会議室にてお願いします。オフミ終了後の帰宅報告等はこちらへ!
■ 書き込みがあった場合、トップページ左の「UDA BBS」へのリンク横にが表示されます。
■ 携帯電話からのアクセスもOK!....【URLをケータイに送る】
■ このBBSは RSSフィード に対応しています。(RSS2.0準拠)
■記事リスト / ▼下のスレッド
■159 / 親記事)  BMWはじめました
□投稿者/ ロム ... 2010/09/14(Tue) 01:23:04
    みなさん初めまして

    この度BMW318isオーナーになりましたロムと申します
    (まだ手元に車は有りませんが、、、汗)

    最近某オクでそこそこ程度の良い車両に一目ぼれして落としちゃいました
    初外車で初BMW、そして初旧車?なので期待と不安でいっぱいです

    先人の方々に色々教えていただければと思い登録させてもらいました

    そのうちオフとかにも参加してみたいと思ってますのでよろしくお願いします

引用返信/返信
▽[全レス11件(ResNo.1-11 表示)]
■160 / ResNo.1)  Re[1]: BMWはじめました
□投稿者/ リトルバード ... 2010/09/14(Tue) 08:06:34
    ロムさん、はじめまして。
    isオーナー゛だった"リトルバードと申します。

    この度は初BMW、しかもisオーナーということで、
    とても嬉しく思います。

    UDAには現役is乗りはもちろん、元オーナーも多くいらっしゃるので、
    的確とまではいきませんが、参考になることもあるとおもいます。

    旧い部類かつ非力な車ですが、ハンドルを握ればこの車の素直な性格が見えてくると思います。

    これからの楽しいisライフをお過ごしくださいね。

引用返信/返信
■161 / ResNo.2)  Re[1]: BMWはじめました
□投稿者/ Zacky。 Web ... 2010/09/14(Tue) 08:52:19
    ロムさん、はじめまして。
    ようこそUDAFUNへ♪
    同じ318isに乗っているZacky。と申します。

    もう先々代となり、すっかり街でも遭遇しなくなってきたE36ですが、いやいや!もちろんまだまだ現役です(^_^)
    いろいろと手の掛かる部分もあるとは思いますが、それを補って余りある愉しいクルマです。
    お互い、末永くisと付き合っていけたら良いですね。

    isが納車されたら、ぜひオフミにも遊びにいらしてください。
    お会いできるのを楽しみにしています♪

引用返信/返信
■162 / ResNo.3)  Re[1]: BMWはじめました
□投稿者/ nao ... 2010/09/14(Tue) 09:47:24
    ロムさん、はじめまして。

    昨日Galleryを更新したnaoともうします。
    この度は、ご購入おめでとうございます。

    私も7年前の中古車を買ったばっかりで、買って次の日から
    クラッチ修理で2週間ほど入院していて、週末にやっと退院
    したところなんです。

    ここには、Zacky。さん、リトルバードさんはじめみなさん
    とっても良い方(?)ばかりですよ〜(^_^)
    オフも全然お固くないですから、是非参加してくださいね〜
    お会い出来る事を楽しみにしておりま〜す!!

引用返信/返信
■163 / ResNo.4)  Re[1]: BMWはじめました
□投稿者/ ロム ... 2010/09/14(Tue) 21:37:12
    皆さん早速のレスありがとうございます
    ここの方々は温かみが有ってとても嬉しいです
    是非お会いして色々とお話しできたらと思います

    ちなみに車両は右ハンドルのATです
    こちらでは珍しい部類になるのでしょうか

    前オーナーが結構車好きな方だったようでキチンとメンテナンスされてるようです
    内装や足回りなどかなりモディファイされてる様で説明は聞きましたがイマイチ良く解ってません(汗

    お会いした際に皆さんに色々とチェックしていただければと思ってますので宜し
    くお願いします

引用返信/返信
■164 / ResNo.5)  Re[1]: BMWはじめました
□投稿者/ 亜門 Web ... 2010/09/16(Thu) 00:03:26
    ロムさん、こんばんは。
    is乗りの一人、茨城在住の亜門と申します。
    最近、パワーウィンドウのトラブルから復活したばかりです。

    古い車になって自動車税は高くなりましたが、維持費はそれ程かからない
    と思います。(右ハンドルなら、ちょっと前のLB君と同じですね。)

    今度の三連休の19日にミチノクオフミありますけど、UDAのみなさん
    お暇ではないですか?
    YUKIOさんとは、五百川PAで待ち合わせ予定です。

引用返信/返信
■165 / ResNo.6)  Re[2]: BMWはじめました
□投稿者/ リトルバード ... 2010/09/16(Thu) 12:58:09
    >ロムさん

    ATのisとはなかなかナイスチョイス。
    MTと違いそんなに荒れてない固体が多いので、
    永く乗るにはいいと思いますよ。
    ただ、ATFの交換歴は確認した方がいいと思います。
    かつて乗って居た時は、交換歴が不明だった為ATF交換を断念したことがありますので。

    手を焼く時もありますが、手をかけた分だけ可愛く思える車なので楽しんで乗られてくださいね。

    なお、車が間に合えば亜門さんのおっしゃるミチノクオフミに参加してみては。
    36は少ないかも知れませんが、情報交換等ができるかもしれませんよ。
    ttp://www.michinoku11.com/top.htm

    >naoさん
    M3乗り換えおめでとうございます。
    羨ましい限りです。
    最近46M3がやや少なくなって気がしますが、
    これから面白い車だとおもっておりますので、
    いつかは所有してみたいとひそかに思ってみたり…

    >亜門さん
    残念ながら… 車もそうですが、スケジュールが…
    YUKIOさんをはじめ、参加するメンバーにも宜しくお伝え下さい。。。

引用返信/返信
■166 / ResNo.7)  Re[1]: BMWはじめました
□投稿者/ YUKIO ... 2010/09/16(Thu) 20:14:31
    ロムさん、はじめまして

    元318isオーナーのYUKIOと申します
    わたくしも初輸入車、初BMWが318isでした
    メンテして可愛がってあげれば全然現役でいけますので、頑張ってください!
    あとで車見せてくださいませ〜〜

引用返信/返信
■167 / ResNo.8)  Re[2]: BMWはじめました
□投稿者/ ロム ... 2010/09/16(Thu) 23:05:24
    756×504 => 150×100

    42ab.JPG
    /81KB
    >亜門さん

    こんばんわ、はじめまして
    オフのお誘いありがとうございます
    残念ながら手元に車が来るのが23日午後になるんですよ
    またの機会に伺わせて頂きます


    >リトルバードさん

    右ハンドルが欲しくて必然的にATになりました
    ATF交換履歴は3万キロおきにほぼ全量交換されているようで現在84,000キロです
    少し経ったらまた交換しようと思います
    オフミは車が間に合わないので残念ながら、、、


    >YUKIOさん

    はじめまして
    これから大事にじっくり乗りたいと思ってます
    まだ車は手元に有りませんが写真だけ載せておきますね

引用返信/返信
■168 / ResNo.9)  Re[3]: BMWはじめました
□投稿者/ nao ... 2010/09/16(Thu) 23:22:31
    >LBさん
    どうもありがとうございます。
    5年間の思い達成できました。
    壊れないで長持ちして欲しいっす(^_^;)

引用返信/返信
■169 / ResNo.10)  Re[4]: BMWはじめました
□投稿者/ ロム ... 2010/09/23(Thu) 19:48:52
    本日正式にBMW318isオーナーになりましたぁ

    それにしてもナンデこんな豪雨なんだろ。。。


    そしていきなりやらかしました(汗

    最初の交差点の左折でワイパー全開!(意味わかりますよね?)

    雨だったから目立たなくて済んだけど初輸入車なんで許してください(笑)

    まずは自分が車に慣れないとです

引用返信/返信
■170 / ResNo.11)  Re[5]: BMWはじめました
□投稿者/ リトルバード ... 2010/09/25(Sat) 17:52:32
    >ロムさん

    納車おめでとうございます!!
    これで晴れてBMWオーナーですね。

    豪雨の納車というのも、逆に思い出に残るんじゃないでしょうか。
    ワイパーウィンカーというお約束も併せて(^o^)

    折角ですからギャラリーに画像をあげていただくと嬉しいですね。

    今週末は慣れることも含めてドライブに行くといいかもですね。
    日曜はいいドライブ日和ですから。

    今度機会がありましたら見せてくださいね〜

引用返信/返信
■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-11]

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■158 / 親記事)  宮ヶ瀬オフ開催
□投稿者/ タカちゃん ... 2010/07/09(Fri) 21:59:35
    ケータイから7/11日に宮ヶ瀬・鳥居が原駐車場奥で
    車種を問わない
    “ごった煮オフ”開催します。


    AM11時〜15時ころまでウダウダしてます!
    試乗会も有りかもね(b^-゜)

    お暇な方は是非どうぞ〜(^-^)/



    (携帯)

引用返信/返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■154 / 親記事)  ツーリングwithキリンFREE♪ 帰還報告
□投稿者/ ぼっこん ... 2010/05/30(Sun) 08:44:23
    451×300 => 150×99

    DSC_0188111.JPG
    /72KB
    ウサギとカメではないですが村さん吉さんに途中追い越されましたが18時頃無事帰宅できました。幹事のdebowさん、参加の皆様お疲れ様でした。
引用返信/返信
▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■155 / ResNo.1)  Re[1]: ツーリングwithキリンFREE♪ 帰還報告
□投稿者/ nao ... 2010/05/30(Sun) 15:56:46
    幹事のDebowさん、参加の皆様お疲れ様でした。

    寒さも忘れて、食べ過ぎてしまいました。
    お腹いまだにパンパンです。  あ、いつもパンパンだった。。。

    行きは大遅刻してすみませんでした。
    帰りは、妙に空いていて早すぎ時間調整のため八王子で降りて
    下道で目的地に向かい、予定時間丁度に着く事かで来ました。

    また次の時にもよろしくお願いします。

    Zackyさん、今回は残念でした。
    次回はよろしくおねがいしま〜す。

引用返信/返信
■156 / ResNo.2)  Re[1]: ツーリングwithキリンFREE♪ 帰還報告
□投稿者/ Debow ... 2010/05/30(Sun) 18:32:49
    480×321 => 150×100

    sDSC_1739.jpg
    /43KB
    おっ疲れ様でした
    なんもしない幹事で恐縮です(^^ゞ

    何とか雨にはたたられずにすんだとは言うものの、寒さには参りましたね。
    でもまぁ、燻製あり、ケーキあり、・・・匠の焼きそばありと、
    おかげさまで楽しい一日となりました。

    またやりましょう〜
    今回、残念だった人も、次回はぜひ

引用返信/返信
■157 / ResNo.3)  Re[1]: ツーリングwithキリンFREE♪ 帰還報告
□投稿者/ Zacky。 ... 2010/05/30(Sun) 23:54:39
    こんばんは!
    微妙なお天気で寒かった見たいですが、皆さん存分に楽しまれたようですね。
    せめて気分だけでもと思い、自宅でビール(もちろんアルコール入)と焼き鳥を満喫しました(笑)
    次回こそは必ず参加したいっす。。(v_v)

引用返信/返信
■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■147 / 親記事)  GW夜ウダ お疲れ様でした!
□投稿者/ Zacky。 ... 2010/05/04(Tue) 02:19:02
    640×480 => 150×112

    s_20100503.jpg
    /99KB
    こんばんは、Zacky。です。
    夜ウダに参加の皆さん、遅くまでお疲れ様でした。
    帰りは渋滞も無く、快適なドライブでした。

    夜でも随分と暖かくなって、いよいよ夜ウダシーズンの到来ですね(笑)
    またやりましょう♪

引用返信/返信
▽[全レス6件(ResNo.1-6 表示)]
■148 / ResNo.1)  Re[1]: GW夜ウダ お疲れ様でした!
□投稿者/ hopper ... 2010/05/04(Tue) 02:45:59
    参加の皆さん、お疲れさまでした。
    途中寄り道しつつ先ほど帰還しました。

    ほんとこれから夜UDAの季節?ですね。
    またよろしくお願いしま〜す。

引用返信/返信
■149 / ResNo.2)  Re[1]: GW夜ウダ お疲れ様でした!
□投稿者/ R-おやぢ ... 2010/05/04(Tue) 10:08:25
    参加された皆さん、お疲れ様でした。
    久し振りの夜ウダ参加で、楽しい話題で盛り上がり楽しいひと時を過ごせました。

    帰り道は空いていたのでAM2:00前には帰還しました。
    また宜しくおねがいしまーすっ!

引用返信/返信
■150 / ResNo.3)  ありがとうございましたー!
□投稿者/ 川口のかつ♪ ... 2010/05/04(Tue) 10:36:17
    みなさん、お疲れ様でしたー!
    久々にお会いできて、非常に楽しかったです!
    またよろしくお願いします!

    帰り道間違えちゃいましたよー(笑)
    小菅経由で帰還・・??(アホか)

引用返信/返信
■151 / ResNo.4)  そうだ!天井張替ネタ
□投稿者/ 川口のかつ♪ ... 2010/05/04(Tue) 10:38:06
    このサイト見ながらやりました!
    Zakky。さん、頭が付く前にww
    ttp://www.custo.jp/car/car_1.htm

引用返信/返信
■152 / ResNo.5)  Re[3]: そうだ!天井張替ネタ
□投稿者/ Zacky。 Web ... 2010/05/04(Tue) 13:43:07
    おおっ!
    ナイスなサイトをアリガトウゴザイマス♪

    > Zakky。さん、頭が付く前にww
    そろそろ髪を切りに行かなきゃ・・・(^_^;;

引用返信/返信
■153 / ResNo.6)  Re[1]: GW夜ウダ お疲れ様でした!
□投稿者/ リトルバード ... 2010/05/05(Wed) 00:58:43
    遅くなりましたが、昨晩は御疲れさまでした〜

    今回はフレッシュな方も参加なされ、
    いつも以上に話がもりあがりましたね。
    また次回もよろしくお願いいたします。

    >天井ネタ
    こんなに詳しいサイトがあるんですね。。。

引用返信/返信
■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]

■記事リスト / ▲上のスレッド
■141 / 親記事)  よろしくおねがいします。
□投稿者/ iwa@is Mail Web ... 2010/01/25(Mon) 22:42:07
    はじめまして、iwaともうします。

    このたび登録させていただきました。

    オフミとかぜひぜひ参加させてください!!

    所有してそろそろ6年ですが、みなさんに比べたらまだまだひよっこかと思います。

    至らぬ点もあるかと思いますが、よろしくお願いします☆

引用返信/返信
▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■142 / ResNo.1)  いらっしゃいませ〜〜〜
□投稿者/ リトルバード ... 2010/01/26(Tue) 08:22:52
    iwaさん、はじめまして。
    「元」is乗りのリトルバードと申します。

    先ほどみんカラのブログを拝見致しましたが、
    isに対して並々ならぬ愛着心がひしひしと伝わってきましたよ。
    私は諸事情によりisから降りてしまいましたが、とても羨ましい限りです。

    UDAはホント肩肘はらずにコミュニケーションがとれますので、
    不定期で行っている夜ウダないしツーリングに是非参加してくださいね〜

    これからも宜しくお願い致します。

引用返信/返信
■143 / ResNo.2)  Re[1]: よろしくおねがいします。
□投稿者/ Zacky。 Web ... 2010/01/26(Tue) 21:08:28
    iwaさん、はじめまして。UDAFUNへようこそ!
    「現」is乗りのZacky。と申します。

    年々減っていくe36ですが、UDAにはまだまだたくさんのサンロク仲間が生息してます。
    ぜひオフミ等でご一緒しましょう♪

    ブログの「318isとの出会い」の続編、楽しみにしてますよ〜♪

引用返信/返信
■144 / ResNo.3)  レスありがとうございます!!
□投稿者/ iwa@is Mail Web ... 2010/01/26(Tue) 23:39:14
    >リトルバードさん
    実は36時代からHP、みんカラはちょくちょく拝見させていただいてました。
    降りられたのは残念ですが、36の縁てことで今後ともよろしくお願いします。


    >Zacky。さん
    是非UDAを通じて心強いサンロク仲間のみなさんと出会えたらと思います。
    オフミの際にはisの先輩として是非ご指導ください。

    それでは。

引用返信/返信
■145 / ResNo.4)  Re[1]: よろしくおねがいします。
□投稿者/ YUKIO ... 2010/01/27(Wed) 20:07:40
    はじめまして
    まだまだE36大好きなYUKIOと申します
    ってかいつまで乗るのか自分でもわかりません(^^)

    ここは↑にisマニアが居ますのでなんなりと聞いてあげてください!

    宜しくでございま〜す

引用返信/返信
■146 / ResNo.5)  遅レスすいません。
□投稿者/ iwa@is Mail Web ... 2010/01/29(Fri) 22:47:14
    YUKIOさん、はじめまして。

    まだまだE36大好きな方の存在はとっても心強いです。

    よろしくお願いします☆

引用返信/返信
■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]




Mode/  Pass/

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)
Arranged by zky
Presented by
RSS 2.0